2008年9月30日火曜日

第1回下見



天気も上々絶好の行楽日和に下見にいってきました。
都心から車で約2時間ほどの場所にある地球大使館は、外国人夫婦の経営するカフェ兼ゲストハウスで、西湖のすぐ南側にあります。
残念ながら会場から湖を見ることはできませんが、富士山がすっごい大きくみえる素敵な場所でした。
乗馬のコースになっているのか、馬に乗った人なども行き交うのどかな風景。
下見に行った火曜日は定休日だったようでお店はお休みでしたが、日本語のとても上手な奥さんのご好意で店の中も見せてもらうことができました。

こじんまりとした店内にはステージがあり色んな人が預けていった楽器や機材が並び、薪ストーブやソファーなど置いてあり、とても素敵な空間でした。
裏庭には常設の野外ステージやティピなどがあり、ゆったりとした雰囲気。
さらに野道を挟んだ場所には広場が広がり、羊を飼っていました。
大勢でキャンプするにはもってこいの広さです。

下見を済ませ近辺を散策。
すぐ近くに建ち並ぶ果物の即売場など物色し、
西湖畔のカフェでランチを食べた後、
西湖いやしの里根場 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/という
土石流によって倒壊した藁葺きの村並を再現した施設を見学。
その後も、富岳風穴 http://www.fujikyu.co.jp/cave/01.htmlや
日本有数の自然景観が楽しめる青木ヶ原の樹海散策路を散策し、
河口湖付近の温泉で汗を流し、名物のほうとうを食し、すっかり満足して帰路につきました。
皆さんもパーティーの後は近隣散策でもいかがですか?

0 件のコメント: