2008年10月6日月曜日

第2回下見


またしても絶好の行楽日和。二回目の下見にいってきました。
今回は営業中にお邪魔したので、おいしい豆乳カフェオレをいただくことができました。
スタッフと会場の下見をした後、会場裏手へ延びる野道を歩いていると、奥に紅葉台ドライブインというドライブインがありました。そこで食事を済ませ更に奥へ進むと東海自然道という山道の入口を発見。ドライブインの人に訪ねると、30分くらい歩くと絶景の見晴らしが拝めるとのことなので登ってみました。

山道を進むこと10分紅葉台と言う見晴らしの良い場所に到着して一休み。さらに先へ進むこと10分、食事ができるような休憩所に到着。夕暮れ際、そこからの眺めも金色に輝く素敵な眺めでした。そこからさらに奥へなだらかな道を歩いていくと、突然目の前に広々とした丘が広がります。三湖台というその丘は、文字どおり三つの湖と一面の樹海を見はらす絶景。振り返るとそこには、でっかい富士山、南アルプスの山々を一望の大パノラマ。わずか30分ほどのハイキングで驚きの絶景に出会うことができてホクホク気分で下山しました。さらに先に1時間ほど行くと五湖台という所に出るらしいのですが、ドライブインの人いわく三湖台の方がいい景色とのことなので時間もないので行きませんでした。
紅葉台の名のとおり、この周辺は紅葉の名所らしいので、当日にはさらに素晴らしい景色に出会えることでしょう。

帰りに道の野菜即売場で、富士山でその日採れた天然のしめじや野菜を購入。
すぐ近くにある「富士眺望の湯 ゆらり」という温泉で汗を流しました。
家に帰って、買ってきたしめじと野菜を鉄板焼きで食べて大満足の一日でした。

紅葉台、三湖台、五湖台コース
http://www.vill.narusawa.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=7299

富士眺望の湯 ゆらり
http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/

0 件のコメント: